InstagramにURLを2つ以上貼れるLinktree【使い方紹介、安全性も検証】

InstagramにURLを2つ以上貼りたい。
便利なツールがあったらいいな。

こんにちは、ゆうです。


美容師したり、インフルエンサーしてたり、カメラマンをしています。

スポンサーリンク

Linktreeとは

InstagramってURLが一つしか貼れないんですよね。この問題を解決したくて色々調べてみました。


僕は、つい昨日発見しました。それが『Linktree』

仕組みとしては「Linktree→複数URLへ飛ぶ」と言った感じです。


シンプルながら、他にこう言ったサイトツールはありませんでした。


でも需要のあるツールなので、Instagramをビジネス運用している方にはとても助かるツールです。

安全性も一応確認

サイトは全て英語なので、ちょっとウイルスとか入っていないか心配ですよね、、


というわけで、安全性を確認しときます。


海外のサイトなので一見怪しそうに見えましたが、診断ツールで安全性は確認。


大丈夫ですね。笑

安心して使えそうです

Linktreeの使い方

使い方は簡単『メールアドレス登録』と『リンクさせたいURL』を貼るだけ。


使い方も紹介していきます。


上記がトップ画面。みどり色の「SIGN UP FREE」をクリック

インスタのアカウントがあればすぐにサインインすればOKです。

面倒な登録もないので楽ですね。


これはPC画面なので、スマホは少し違うかもしれませんが、こんな感じで表示されます。


有料にするとアナリティクスが見れるようになったりするみたいですが、特に有料で使う必要はありません。


これでInstagramのリンクに、ツイッターやサイトのリンクを一緒に載せることが出来るようになりました。


こんな感じに

いくつか載せたいURLがある方にはおすすめのツールですね。

ブログや他SNSへの流入を増やしたい方はぜひ活用してください!


では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました